So-net無料ブログ作成

どうせ愛してしまうと思うんだ [想い出になる曲]

『共に生きれない日がきたって どうせ愛してしまうと思うんだ・・・』

この歌詞の この部分がやけに好き



今朝 通勤路を歩きながらiPhoneから流れてきたこの曲を聴いていて
(iPhoneのミュージックファイルには録った楽曲がアトランダムに入っている)

前のように込み上げてきたりはしないけれど やはり切ない気分にはなってしまった


反面 別れを美しくしたり 自分をヒロインにしてしまうような音楽を付けるからいけないんだ・・・

なんて 今更気付いたことでもないのだけれど そんなことも思ったりもした

思うに おんなはきちんと別れたがるし おとこはなあなあに(ずるずるに)したがる

わたしは特にずるずるにするのが苦手で白黒つけたがる 理由を克明にしたがる

そのわたしが珍しく というか初めてずるずると別れたのが この前の記事でちょっと触れた

長く付き合った人   

今度はいつにする? というメールに ちょっとしばらくは会えない・・・

自分でも決めかねていたので そんな風にしてそれを繰り返した

その結果 あちらが気付いて連絡を取らなくなった

性格的には全く好みではなかったこの別れ方が 結果的にはすごく楽だったのも事実で

おとこの方が実際には弱虫だから このだらだら別れが多いのか

そんなことを思ったりもした


僕たちに未来はあるかい?

そう タツヤが言い

逢ってみなければわからないでしょ? わたしも 貴方も…
タツヤはこれからも二次元の関係でいたいの?


・・・

(二次元の関係なら ともだちになりましょう
貴方が淋しい時はともだちとして わたしにメールをくれればいい
わたしは ともだちとして貴方を慰める)


そう言えばいいのだと思う 

なのに まだ言えない自分がいる

Storyはまだ続いている


来週は最後の委員会で 再来週はトオルと逢う

そして2月が終わり 今の職場の最後の1か月となる

 ・・・ 就活 しなくちゃ





nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 40

コメント 17

rtfk

区切りの春・・・ですか・・・(^w^)

by rtfk (2012-02-10 22:37) 

(。・_・。)2k

切ない歌ですね

by (。・_・。)2k (2012-02-10 23:03) 

miya_gon

好きになるのは簡単だし、はじめるのも簡単。
だけど別れるのが一番難しいと思う。
だんだんフェード・アウトしていって、逢いたいという
気持ちも無くなってきてだらだらと別れる方がラクかも?
途中はイライラしたり、相手のことが重たくなってきたり
自分自身に最初の頃のわくわくした気持ちがないこと自体が
とても悲しくてやるせない。もうこんなにツラいならいっそ
別れてしまおうかってなりません?あははは、これは
アタシのパターンかなぁ(爆)2次元は辛いですね。
でも逢って確かめたい、自分の気持ちを。確かめるとまた
深みに・・・。
無理に辞める関係にしなくてもって思いません?
本当は全部のキャスリーンさんの事情を知らないので
こんなこと書くのは軽率なんだけど・・・
この気持ちを持ったことがもう始まりなのだから
Storyは単なる物語ではなく現実にしたい。
就活、がんばってください♪
by miya_gon (2012-02-11 07:25) 

駅員3

早く素敵なお仕事が見つかると、良いですね!
by 駅員3 (2012-02-11 11:56) 

青の風画

おとこの方が実際には弱虫だから。
この言葉づしんときますね。
by 青の風画 (2012-02-11 14:14) 

Riyo-Lyon

こんにちは。お元気でしたか?
別れを美しくしたり 自分をヒロインにしてしまうような・・・なんかわかる。
過去のブログ記事はそんな曲でいっぱいです(A´ω`;)
うやむやにしていたのは、別れるのがイヤだったからではないんでしょうか。
なんて思ってしまいましたが。
別れるのはいつだってできますし。あたしもうやむやだな(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2012-02-11 16:15) 

末尾ルコ(アルベール)

ハコは重要なのです!(笑)

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-02-12 07:07) 

COLE

生きていくことは終わりのないドラマ。次の展開が必ずありますね。はたして貴女の場合は........
by COLE (2012-02-12 08:02) 

seawind335

一つの区切りは、新しい章の始まりでもありますね・・・・

そのストーリーは、読んでみないとわかりませんね。
by seawind335 (2012-02-12 11:56) 

ナビパ

人生様々・・・悔いはどうしても残るのが現実かな。。。
by ナビパ (2012-02-12 12:31) 

キャスリーン・ケリー

皆さま こんにちは^^

rtfkさん 確かにそうですね。。。

2kさん うん とても…

Miyaさん ほんとにその通りで… わたしが何度も終わりにしようと思ったのは
自分のつくった もしかしたら幻に恋したり悩んだりしているのではという疑念から
逃れたかったからかしらね… 3回心を残して別れたけれど 今は何となく
友愛に変わって行ってる気もしてきています^^

駅員さん ありがとうございます^^

風画さん そうでしょうww

Riyoさん 元気にしてます^^ 食欲旺盛で困っていますw
これだけ頑なに会おうとしないのは やはりわたしがつくってしまった彼像と
違うからなんでしょう 今はかなり友愛に近づいています それは寂しくもありますが 

ルコさん でしょ?ww

COLEさん どうでしょうね~・・・

seawindさん そうですね・・・

ナビパさん そうだと思います。
by キャスリーン・ケリー (2012-02-12 14:37) 

moz

何ごとも思いのままでかな・・なって思います。
この年ですから、色々なことを決めたり行動したり又はしなかったり、その間に色々と考えるでしょうし、逡巡するでしょうし、決めたことにはきっと間違いはないと思います。その時のシチュエーションでさまざまなバリエーションがあるけれど、やはり後で振り返ると自分らしさの括弧でくくれたりします(笑)
ときめきはでも必要ですよね。年とかには関係なく ^^
再来週も、就活も頑張ってください。
by moz (2012-02-12 14:37) 

moz

あっ、3000ナイスなんですね、おめでとうございます。m(__)m
emilio 1,250円ですよ(笑)
by moz (2012-02-12 14:53) 

キャスリーン・ケリー

mozさん こんにちは^^ ちょうどご一緒でしたねw
ときめきは必要です でも年とかにって・・ーー; わたし まだ若いんです(・・)ノ
って本気で思うわたしって、、  ぁ ご自分のことでしょ もしかして(^_-)
人気者の皆さんからみれば なんですけど 自分的には凄いなって(3000)
皆さまのお蔭です♪
1250円かぁ・・・ 安くはないですw でもホントに美味しいなら(^^)b
by キャスリーン・ケリー (2012-02-12 15:16) 

レモン

音楽って素晴らしいけど、反面、人を切なくもしますよね。
by レモン (2012-02-15 14:18) 

キャスリーン・ケリー

レモンさん こんばんは☆
ほんと そうですね~・・・
by キャスリーン・ケリー (2012-02-20 00:47) 

フェラガモ バッグ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。